FC2ブログ

mao

草木の手仕事と日常

森のリース作り、やりませんか 




冬の間楽しめる、ドライフラワーのリースを作るワークショップをやってみようと思います。

小金井やその付近で採取した木の実や草など自然の素材を主に使って、森の中のようなリースを作ります。

クリスマスの華やかな雰囲気でも、シックにいつまでも飾れるものでも、アレンジ次第です。

野川のほとりの小さな公民館で、ゆっくり手仕事しませんか。





DSCN2634-1.jpg
※以前に作った参考です。当日の花材は少し変わります。



日時  12月14日(土)  10:00~11:30

場所  東京都小金井市 西の台会館 
    ※JR中央線武蔵小金井駅南口 徒歩約15分

参加費 2000円程度(材料費、お茶込)
    


お申し込みは12月10日までに、

momonga-monsaraz@live.jp

までご連絡下さい。





小さいお子様連れも歓迎ですが、託児はありませんのでご自身で見ていただくようになるかと思います。

少し大きいお子様とご一緒に作られても楽しいと思います。




ずっとやりたかったワークショップですが、初めての試みなので、一生懸命やってみますが何が起こるかわかりません。

楽しみとどきどき  です

うまくいったら、これから大人の造形教室として、また違った季節の企画をやってみたいと思っています。

どうぞお気軽にご参加下さい。




今回のワークショップ、さらに詳しく決まりましたら、また改めてこちらでお知らせさせていただきます。

取り急ぎ日程まででした。






にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://momoworks.blog.fc2.com/tb.php/55-02d81733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/26 09:05)

小金井市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2013/11/26 09:05