FC2ブログ

mao

草木の手仕事と日常

ふわふわ羊毛 チョコマフィン 






週末のワークショップに向けて、羊毛を買いに吉祥寺アナンダさんへ行ってきました。



ティーコゼーのベースになる白いロムニー


DSCN3023.jpg


グレー

DSCN3024.jpg




DSCN3026.jpg


ちょっとポコポコが入っているものもあります。


DSCN3020.jpg



それから
染めてある羊毛


DSCN3027.jpg



素材を見るのは本当に面白いです。

ホームセンターも手芸やさんも画材屋さんも街の金物やさんも、出来るなら毎日行きたい、です。

同じように、山や川や野原にもいろいろな素材を見つけることが出来ます。

東京にいるとなかなか身近に感じる機会が少ないですが、それでも意外なところにあるものです。

常に何かないかって探している自分・・子供のころとなんら変わっていないような。




先日の大雪の日の写真


DSCN3011.jpg


見ているだけで冷えます。

娘とバレンタインマフィンを作っていました。

なかしましほさんのレシピで、お豆腐を使ったものです。

しっとりしています。

娘このときだけ、特別にチョコをもらいました。

バレンタインだからチョコレートをとうちゃんにあげるんだよって教えてみたけれど、よく分っていない様子

そりゃ食べたいよねえ。


DSCN3016.jpg





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

かわいいね~
うちもバレンタインだけでチョコを解禁しました。
お豆腐ブラウニーつくってあげたけどお腹いっぱいて言われちゃって
おともだちにもらったチョコをほおばってたよ(苦笑)
本物チョコに完敗。。

羊毛も楽しそう~だけど小さな日本画もすごく興味あります☆
いつか参加したいな。

sino #- | URL | 2014/02/27 10:24 * edit *

お豆腐ブラウニーおいしそう!
やっぱりそういう体に優しい系おやつは、今の時期こってり系に負けるよね・・涙
この美味しさが分るまでには時間がかかるのかなぁ。

sinoさんのお家からはちょっと遠いし今はまだ難しいかと思いますが、ぜひいつかいっしょにものづくりしたいです。
日本画はきっと楽しいと思います。

momo #- | URL | 2014/02/27 20:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://momoworks.blog.fc2.com/tb.php/75-3f8a7320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)